BUNTEN EXCLUSIVE




BUNTEN CREW NECK

BUNTEN EXCLUSIVEスウェットシャツを作りました。

若い頃にぼんやりと観ていたアメリカ映画やスケートビデオのなかでも、
大人が着るようなサイズを、子供たちが普通に着ている文化の違いも感じられて、
とても憧れたものです。




着方のサイズは時代によって細くなったり、太くなったりと、
さまざまに変わるのだと思いますが、あらためてもう一度しっかりと好きなものと向き合い、
こうと決めたサイズで作ってみようと考えたのがこのスウェット。







若いときは体がまだできていなく細いので、
普通に
USサイズに袖を通すと、どうにもイメージと異なることが多かったので、
着ているときに、ハリがあり立体的なシルエットが出るように、
ポリ混素材のボディをチョイスし、体が華奢でも服の起伏が出るようになっています。







憧れていたのは、ディテールではなく、シルエットだったのだなと思いました。







ボックスシルエットで肩幅が大きく、
着た時の落ち感が絶妙なシルエット。
裾のリブもキュッとしていて、裾のたまり具合がよく、
裾から真っ白なTシャツを出してヌケ感を出して着たいスウェットシャツです。

サイズもL,XL,XXLとルーズなサイズでの展開。
ちょうどいいサイズ感で今の気分にきっとぴったりハマって頂けるかと思います。

発売は19日木曜日。店頭は11時、オンラインは20時より開始です。













コメント

人気の投稿