オーダーメイドにて制作させて頂きました。

 オーダーメイドにて制作させて頂きましたウォレットのご紹介です。


今回はペアでご注文を頂きました。



定番のミニウォレットを少しカスタムしサイズアップした最近人気のミニミディアムサイズとロングサイズのペア。

同じレザーでもペア感があるかもしれませんが、革の切り出しの際に2つのウォレットの革がつながっているように切り出しています。

2つで1つニコイチになっています。


使用した革はコンビなめし。


タンニンなめしとクロムなめしのコンビネーションなめし。


よく「革を育てる」といった表現がありますが、それはタンニンなめしの特徴。


クロムなめしは硬くて丈夫で軽さも兼ね備えたなめしで、経年によるエイジングはほぼありません。


両方のなめしのメリット、デメリットを補うとても良いコンビなめし。



本ヌメ並みのタンニンの量を使用して鞣し、本ヌメ素材と変わらないくらいの仕上がり。なのでしっかりとエイジングも楽しめながらも、経年による劣化も少なく、丈夫なつくりです。


ロングサイズに使用したファスナーは1930年代から1950年代のヴィンテージに良く見られるWALDESファスナーを使用しています。

開閉する際のジリジリと重厚感のあるファスナーの動きとコットン製のファスナーテープがヴィンテージ感をより演出して雰囲気があります。

 

詳細はオンラインショップにて掲載致しましたのでご注文の際にご参考ください。

オーダーありがとうございました!


コメント

人気の投稿