GRAMICCIのお取り扱いがはじまりました。

 



2024 AWコレクションより新たにGRAMICCI(グラミチ)のお取り扱いが始まりました。

70年代にカリフォルニアのヨセミテを中心に数々のルートを開拓し、伝説のクライマー集団「THE STONE MASTERS(ザ ストーンマスターズ)」の一員としてアウトドア界にその名を轟かせたマイク・グラハムが、当時のクライミングウエアでは満足できず、独自の手法で機能性に富んだウエアづくりに着手し、1982年に「柔軟性に富み、着心地のよいもの」をコンセプトに、カリフォルニアの小さな倉庫で立ち上げたアウトドアブランド。



たしかなスペックと西海岸由来のレイド・バックなムードも手伝ってか、スケーターやサーファー、ヒッピーが好んで着用するなど、時代とともにさまざまなカルチャーと結び付いていったブランドです。



〈カーハート WIP〉や〈ステューシー〉といったブランドで手腕を振るったステファン・ウェンドラーをクリエイティブディレクターに迎え入れ、限られたSHOPのみで展開するエクスクルージブラインを加えたアイテムを展開。


ディレクターのステファンさんのインタビューもございますのでぜひご覧になってみてください。

個人的に10代のころグラミチのショーツをよく履いていたので懐かしく、まさか自分のお店に並ぶなんて夢にも思いませんでした。


あの頃の自分に伝えたいw


コメント

人気の投稿