モーターカルチャーを象徴するチェッカーフラッグ柄で落とし込んだモヘアカーディガン。



モーターカルチャーを象徴するチェッカーフラッグ柄で落とし込んだモヘアカーディガン。
大きな格子柄が目を引き、柔らかいモヘアの風合いと絶妙にマッチしています。





モヘア素材の中でも高級とされる生後6ヶ月以内に最初に刈り取られた原毛から採取された柔らかく、滑らかなキッドモヘアを使用し編み上げることで、絹のような上品な光沢と弾力性に富んだニットに仕上がっています。





 前立て部分にビンテージに多く見られる「振り編み」という特殊な編み方を施し、すっきりと見える印象をうけます。



ゆったりとしたシルエットがよく、スウェットやカットソー、パーカーなどなんにでも似あうモヘアのカーディガン。

日焼けしたボディの80年代のアメ車が似合いそうなデザインですね。





コメント

人気の投稿