春の服

 


今年はもう暖かくなり、春らしくていつもより早くアウターも必要なくなりそうな予感。


とはいえ、夜は肌寒い。

そんな初春にちょうどいいビックワッフル。

肉厚で保温性もあるビックワッフル。

 

スウェットにカーゴパンツやワークパンツだと少し野暮ったいなと感じてしまいがちですし、ニットもそろそろ季節的に出番が少なくなる今時期。

 



堅牢性と発色の良いT/Cの糸で編み上げたワッフル生地は、サイズアップしてもシルエットが崩れず、ワッフル網みの立体感が、一枚でも、ケーブルニットのようにデザイン性が高くて、コーディネートしやすくて調子がいいですね。

 

T/Cって綿とポリエステルを混紡した生地。綿だけだとこの手の網みものは、洗濯した際に水の重みで伸びちゃったりして、形が崩れやすくて、気を使いがちですが、少しだけポリエステルを混ぜるだけで型崩れもなく、ダメージも少ないので、気にせず家庭洗いでいけちゃう今の時代にはうれしい作り。

 

 


 着こんだシャンブレーシャツのような淡いブルーは、黒のパンツとも相性が良いですし、オリーブやネイビー、カーキなどとりあえず僕らが好きなものとも相性がよく、ちょっと可愛い感じがハズしでおすすめ。





米綿のボリューム感のあるカットソーともレイヤードできたり、幅広いコーディネイートができる春の相棒にぴったりなワッフルカットソー。


この春はたびたびお世話になりそうです。



 
15,400円(税込み) 

コメント

人気の投稿