RADIALL NOVAシリーズ

 



先日発売致しましたRADIALL NOVAシリーズ。

パンツとC.P.O.ジャケットでのセットアップでのアイテムとなります。

 

表地は吸水速乾と撥水性を持つ機能素材「サプレックス」、


中綿は軍用として開発された保温性と耐水性に富む軽いマイクロファイバー素材、「プリマロフト」を使用。裏地は「バーテックス」と機能素材をふんだんに使用しています。

よくわからない方もいらっしゃるかと思いますのでここに素材の機能性を記載させて頂きますのでぜひご確認ください。

 

 

 

 

まずは「サプレックス」 。

サプレックスナイロンは、ナイロンならではの強度がありながら、柔らかく綿のような手触りの繊維です。

ナイロンに肌触りが良いというイメージありませんが、サプレックスはコットンライクで肌触りがソフト。つまり、良い意味でナイロンらしくない生地です。

 

耐久性も高く、速乾性性もあり、軽量でしわになりにくいという特性もあります。

 

ざっくりとサプレックスナイロンについて知りたい、という方はここまでの理解で十分だと思います。



サプレックスは通常のナイロンより26〜36%柔らかいそうです。

繊維がすごく細く、繊維密度が高くなることで柔らかさを実現させています。

 

ナイロン素材ですがサラサラとした肌触りで、汗をかいてもストレスなく着れる素材です。

 

綿のようなナチュラルな風合いと美しさ、肌触りの良さを表現。

ナイロン100%ながら、なめらかな肌触りが特徴です。

 

 


 

 

 お次は「プリマロフト」


天然羽毛にも見劣りしない性能を持つ化繊ダウンです。アメリカ国軍の要請を受け、ALBANY(オールバニー)社が開発した事でも知られている超微細なマイクロファイバーで、天然の羽毛と同等の軽さを持ち合わせていて、保温性にも優れている素材です。

水に濡れてもペタっとせず家庭洗濯対応で、気温、天候に対してだけでなくイージーケアな部分も非常に機能的です。

とにかく暖かい。ダウンの数倍ともいわれているので、薄くてもかなり暖かく着て頂けるのが特徴です。

実際着て頂くと見た目よりかなり暖かいのを実感していただけます。

最後に「バーテックス」。


裏地の「バーテックス」は20デニール以下の糸を高密度に織り上げているのでとても軽量で、引裂強度と縫い目強度も非常に優れています。
防風性も高く、ダウン抜けもしないので、裏地に向いた機能素材です。





以上となります。

とにかく表から中綿、裏地まで機能素材をふんだんに使用した”NOVA”シリーズ。

最高な冬の相棒です。

 

 

コメント

人気の投稿