今年もこの季節がやってまいりました。

 


今年もこの季節がやってまいりました。

 CMF OUTDOOR GARMENT 「PRECOLD FLEECE TEE」

 例年通りのクルーネックタイプのフリース。

 

 


 

 本年度モデルは袖からサイドに切り替えがあり、「OCTA(オクタ」を使っています。


OCTAとは帝人(だけじゃないテイジン!ってCMが有名ですね)が開発した新素材。

とんでもない素材でございまして、吸水速乾、超軽量、遮熱/断熱機能といいとこづくしな素材。サーマルっぽい感じでサーマルってイメージするとわかりやすいかもしれません。


薄いのにとにかく暖かいってところはとりあえず当たり前なんですが、

一番すごいところは、まず動きを止めると暖かくて、歩き始めるとスっと熱気が放出されるところ。実際着てみるとすごい実感します。

熱気が放出されると寒いんじゃない?って思いますが、要はサイドのみOCTAなので、ベンチレーション的な役割を果たしてくれ、暑い場所にいくと脇がムっと汗ばむあの嫌な感じが全くないところ。

 もちろん、全体はマイクロフリースなので暖かいですのでご安心を。

凄い快適な着心地になっています。

 

 






ダメージを受けて毛玉になりやすいところはしっかりとナイロンの切り替えが入ります。


配色も派手なTHEアウトドアな配色でなく、しっかりとコーディネートしやすい配色なところもさすがCMF。

 

ミリタリーと相性良さそうなカラバリです。

メインとして着るにはまだ早いって思いそうですが、言ってももう10月。

すぐに寒くなる時期ですので、サイズがあるうちにどうぞ。

 



 

コメント

人気の投稿