Liberaiders の23秋冬コレクションが10日よりスタート致します。

 



Liberaiders の23秋冬コレクションが10日よりスタート致します。

シーズンテーマ
『VIVA MEXICO 』
23FWのシーズンロケーションはメキシコ、北アメリカ南部に位置するこの国は太平洋やメキシコ湾には挟まれ、山脈や 砂漠 等を要する多彩な 風景で知られています。

22 fw の LA 、 23 ss のジョシュアツリーのツアーから続く北アメリカ大陸の旅、最終到着地『メキシコ』のコレクションをお楽しみください。




Liberaiders®
Fall / Winter 2023 『 VIVA MEXICO 』
-
Director Mei Yong Interview

 

今シーズンのテーマはメキシコ、実は今回の旅が初めての訪問の国です。アメリカへは西海岸を中心に20代中頃から約30年弱通い続けていますが、自分は西海岸のストリートカルチャーに育てられてと言っても過言ではありません。その中で、デザイナーやスケーター等、数多くのクリエイティブなメキシコ系アメリカ人に出会ってきました。そんな彼らと触れ合う中でメキシコという国にずっと前から興味がありましたし、このストリートカルチャーを語る上でメキシコという国は外せない要素という想いをずっと前から持っていました。

実際にメキシコに行くと、まず入国審査から人が親切で明るい。国の入り口から気分が良かったのですが、実際に行くとその文化や色彩、人のエネルギーに圧倒されました。

時間の制約もあり、メキシコシティ中心での旅となりましたが、食文化一つとっても、やはりアメリカで食べるタコスとは全然違いますし、陽気なマリアッチバンドやダンサー等、メキシコの人々は自国のカルチャーに誇りを持っていて、素晴らしいなって。自分の国を愛している。

今回、敢えてあまり下調べをしないで、自分の足の趣くままに街に出てシューティングを行いましたが、メキシコのリアルな雰囲気が出ているのではないかと思います。コレクションに関しても、とにかく納得の行くまで創りこみ、自然とアイテム数も増えていますので、今シーズンも皆さんに楽しんで頂けるかと思います。 パンデミックもようやく落ち着き、これからもLiberaidersを通して、自分の足でまだ見たことない地球を少しでも多く旅し続けられればと思っています。




コメント

人気の投稿