今年もコラボレーションダウンが発売となりました。


 



また一段と寒くなりましたね。

今年はかなり寒くなるようで早くもダウンジャケットが人気です。

 

そして今年もRADIALLとSTAMMBAUM(シュタンバウム)のコラボレーションダウンが発売となりました。

 


 

まず、STAMMBAUMとは。。。

ドイツ語で「系図」を意味し服にまつわる歴史、文化、製法など様々なルーツを大切に物作りを行い、MADE IN JAPANにこだわり続け、今では数少なくなってしまった特別な技術を持った工場との特別な取り組みを行うことをコンセプトとし、縫製、加工、生地、付属などの工場の連携、つまり工場の系譜ということを表すため

「STAMMBAUM/シュタンバウム」

と命名したブランドです。

 

 

ブランドコンセプトを知るだけで、

どれだけ拘りを持って物作りを

行っているかが見受けられます。

幾度かコラボレートを交わし、

毎度のごとく作りはピカイチいいです。

カップインショルダーのダウンジャケットなど

名作を共に作ってきましたが、

今回はシンプルにスタンドカラータイプの

少しゆとりのあるボックス型のジャケット。

 


 

 

 

STAMMBAUMとのコラボレートダウンジャケットは高品質なハンガリーグースダウンを使用

フィルパワーは700以上。高品質な上、汚れ防止のテフロン加工を施し吸水しにくく、耐久性にも優れ、通常のダウンより経年劣化しずらくなり、なお膨らみを保ち高反発な仕上がりとなっております。

 

 



 

また、高い撥水性と優れた透湿性を持つ機能素材、

MINOTECH(ミノテック)を表地にチョイス。

特殊な生地構造により水滴を

転がり落とす特性を持ち

撥水性が非常に高いうえ、

汗によるムレを衣服内部から外へ放出し、

衣服内を快適に保つ優れた

透湿性を併せ持つ機能素材です。

インスレーションにしても

生地にしても高品質で高機能な

物をチョイス。

 




 


ベージュと切り替えの入ったブラックの配色のバランスが秀逸。

 

ダウンのキルティングは毎度のごとく、

裏に隠してあるため

ダウン特有の着膨れ感が出ません。

 

 魅力がたくさん詰まった今年のダウン。

ぜひワードローブに加えて下さいね。

 

 

 

 

 

コメント

人気の投稿